お悩み解決のお役立ち情報 不登校について 本当の自分を生きる

お子さんが不登校で・・・。お子さんの自由な生き方を応援する選択も素晴らしいと思うのです。

投稿日:2020年5月27日 更新日:

~*~あなたの願望成就をお手伝い~*~

ゴールデンセレブ 姉妹店

ヒーリングサロンDAISYのKAORUです。





今日も

あなたの願望成就のお手伝い
をさせていただくための
情報をお届けさせていただきたいと思います。




さて

願いごとのうちの1つに

お子さんに関する願いがある

という場合もあるかもしれませんが
お子さんが本気で願っていることなのかどうかが重要ですね。


そこで
今日は、不登校に関する内容をお伝えさせていただきたいと思います。



次男が、学校へ行かない生き方をしている
ということを以前にもお伝えさせていただきましたが

コロナで学校が休校になったおかげで
次男は
ありがたいことに
自分だけ学校へ行かないのではなく
みんな学校へ行っていない状況のため
のんびりと自分のやりたいことを思い切り楽しむ生活を送っておりました。

今、次男は中一です。

中学校に進学するにあたり
3月中に
小学校と中学校の先生や子育て支援センターの方、そして私と主人とで

どのように次男の生き方をサポートしようか

という話し合いの場を設けていただいたことがありました。


学校へ行くだけがすべてではなくて
それぞれのお子さんに合った、より良いサポートを

という考え方が根底にある話し合いの場でした。


普段から定期的に

スクールカウンセラーの先生 <=> 次男

子育て支援センターの相談員の方 <=> 私

学校 <=> 子育て支援センター

などの情報共有をしていただいていて

特に私が切に願っている

『次男の命だけは絶対に守らなければ
(長男を亡くしているためですね)

イヤだったら学校へ行かなくて良いし

たとえ、一度も中学校に登校しなかったとしても
ありのままの次男を受け入れていただきたい』


ということをお伝えしていたので
私の願いを尊重してくださるようなありがたい話し合いの場でした。

このような希望を叶えながら
どのように次男の生き方をサポートしようかということを学校側とも話し合うことができるって
本当に恵まれていると思います。
本当にありがとうございます。


そして
私の住む地域では
6月1日から午前と午後に分かれての分散登校が始まります。

今日も
次男の担任の先生からお電話いただき

登校日に学校へ来てくれただけで、それだけで嬉しかったし
休み中の課題は、ほぼ白紙状態での提出だったとしても
提出できただけでOKと他の教科の先生も認識しているので大丈夫です。

とのお言葉をいただきました。

本当に次男をありのままで良いとして
受け入れていただいているということに

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


勉強してないみたいだけれど、学力は大丈夫なの???
基本的な生活習慣が身に付かないんじゃないの???
このままでは将来、ダメ人間になるのでは???


心配される方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも
学校の勉強をしてなくて将来困ったならば
困った時に勉強しなおせば良いと私は思っています。

ちなみに私は小学校高学年のとき
度々熱が出て
(本当は学校へ行きたくなかったので願いが叶っていたのですが^^)
特に算数の学力が身に付かずにいました。
けれど
大学へは理系で進学したかったので、中学高校で数学を猛勉強し
大人になってからも数学の計算方法は仕事に役立ちました。
(整備解説書制作においての計算式など)

苦手なものを克服できると
それは得意なことになっている

と感じた良い経験でしたし

勉強したいと感じたときに勉強すると一番身に付くのだと感じました。


次男は
身体がだるくて動けない

という状態で学校へ行けなかった頃もありましたが

動けない = ダメ人間

ではなく
その頃の次男は

想いを溜めこんで、伝えたいことが伝えられずに考え過ぎてしまう

という波動の状態だったので、無理もありません。

HONDOの
前世セッションやヒューマンリレーションセッション
ライトボディレギュレーション
ハウスセッション(特に次男のベッドを念入りに)などを
セッションすることで
ネガティブが解放されて
楽しく好きなことができるようになったと感じます。


身体がだるくて動けないならば
心も相当重く辛い状態になっている

ということだと思います。

心の声や身体の声に
しっかりと耳を傾けるために

思い切りダメ人間になってみるのも良いのではないかと私は思います。

そんな我が子もありのまま、まるごと受け入れて愛する母でいたいと私は思っています。

6月以降、次男は学校へ行くのか行かないのか
わかりませんが
そんなちっぽけなこと関係なく
ありのままの次男を応援して
共に生きていこうと思っています。


私自身
両親からありのまま受け入れて愛されて育ったと感じていたわけではないので
両親との関係性の負の連鎖があり
普通ならば、つい
自分がされてきたように子供へ接してしまうのですが
HONDOの
ヒューマンリレーションセッションのおかげさまですね^^


子育ての悩みがある

という方は
まずは、ご両親がHONDOのヒューマンリレーションセッションまでを
しっかりと
お受けになられると良いです。


最近思うのですが
子供にこんな風に生きて欲しい!などという願いを持つのは
言ってしまえば
親のエゴを満たしたいだけというか
自分が子供の活躍によって満足感を得ようとしている状態だと感じます。
(HONDOセッションを受ける前の私もそうでした。)

つい
お子さんのためを思って・・・。
という気持ちが湧いてきてしまいがちですが

親が子どものためを思ってという行動や言動は

大きなお世話かもしれません(笑)


人は限りなく自由!


お子さんの自由を尊重して差し上げましょう。

自由に過ごしていても、ありのまま愛されていると感じられたならば
安心して世の中に出て行けるようになると思います。

難しいと感じられる方は
ご家族で
HONDOの運命転換3ステップのセッションをお受けください。

お気軽にお問い合わせください^^↓↓↓

https://hsdaisy.jp/contact-2-2/




自分も周囲の人も自由に楽しく生きられるようになって、幸せ~!!

そんな未来を思い描いて

今日も楽しんでいきましょう~!!!!!!




~*~様々な問題の根本原因を取り除きたい人へ・・・~*~


◇内側からキラキラと美しく輝く人になりたい
◇願いを叶えやすい人になりたい
◇将来の不安を取り除きたい
◇運が良い人になりたい
◇身体の不調を取り除きたい
◇人間関係の悩みをなくしたい
◇自分らしく生きられるようになりたい
◇人生をやり直したい

これらの問題の根本原因を取り除きたい方は
こちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/itsmo-arigatou/entry-12591274926.html






■オンライン茶話会情報

オンライン★5月16日(土)13時30分~15時30分  
ニュートラルで願望成就 ヒーリングサロンDAISY KAORU HISTORY & 茶話会
【講師】ヒーリングサロンDAISY KAORU
【参加費】無料 【参加資格】zoomで顔出ししていただける方
オンラインですが、あなたにお目にかかれますことを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
このような内容をお届けいたします。
・猫背を解消して運が良くなるワーク
・立場が違えど不満度は同じ!?妹さんや弟さんを「いいな~」と感じられてしまう方へのメッセージ
・家族が変わってくれるありがたい方法!?
・不登校は、本当の自分を生き始めた証!?
・パニック障害の人は○○が非常によくわかる人!?

たくさんの方々にご参加いただきまして、本当にありがとうございました~!!!




☆お客様の声はこちら

https://hsdaisy.jp/voices/


☆問題の根本原因を取り除きたい人へ・・・

https://ameblo.jp/itsmo-arigatou/entry-12591274926.html


☆運命転換3ステップのセッションについて

https://ameblo.jp/itsmo-arigatou/entry-12591359704.html


☆プロフィール

https://ameblo.jp/itsmo-arigatou/entry-12417607189.html


☆お申込みの流れはこちら

https://ameblo.jp/itsmo-arigatou/entry-12425865577.html



☆お問い合わせフォーム

https://hsdaisy.jp/contact-2-2/



【ライトボディレギュレーション体験談】


ヒーリングサロンDAISY KAORU 様

お世話になっております。
その節はセッションありがとうございました。

その後、以下のような変化がありました。セッション以前と普段の食事等大幅な変化がないため、やはりセッションのお陰かと思います。

1.婦人科の定期検診で子宮が若返ったと先生から誉められました!!

傘寿でですよ!

3ヶ月毎に通っていますが、前回はセッションの約1ヶ月半前。

特に何もしていないため、セッション以外に理由が考えられません。

2.元々健康オタクではありましたが、1年以上飲んでいるジェイソン・ウィンターズ・ティーを更に欲しがるようになりました。

3.物が多く、世代のせいもあってか片付けには消極的でしたが、枕元の脇やテレビの脇にミニ植物を購入して飾ったところ、積極的に関心を持つようになりました。

それまでは無関心というわけではありませんが、そこまで余裕がなかったのかもしれません。私もかなり手を出しましたが、片付いた状態がキープできるようになりました。

全体的に気力が増した気がします。少しでも家事を楽しく、かつ省力化するか考えて実行するようになりました。

改めて、ありがとうございました!!

【ヒーリングサロンDAISYより】

お母様の嬉しい変化をご報告いただきまして、本当にありがとうございます!

子宮が若返られて全体的に気力が増して、工夫もされていらっしゃる
素晴らしいですね。

ジェイソン・ウィンターズ・ティーを更に欲していらっしゃるのも、心身が活性化されていらっしゃる証拠ですね。

お母様、これからもますますお元気で楽しくお過ごしになられますよう、心よりお祈りいたします。

この度は、お母様のセッションをさせていただきまして、本当にありがとうございました!




~*~あなたの願望成就をお手伝い~*~

ゴールデンセレブ 姉妹店

ヒーリングサロンDAISY KAORU
https://hsdaisy.jp/contact-2-2/

検索

-お悩み解決のお役立ち情報, 不登校について, 本当の自分を生きる

Copyright© HEALING SALON DAISY , 2021 All Rights Reserved.